rantanA203の日記

主にサッカーの雑感 勝った時は揚々と 負けた時は思考整理のつもりで

バルセロナ-ジローナ(2-2) の雑感

アルトゥール、ビダル、ラングレの新戦力が揃ってリーグ初スタメン。

ビダル アシストは素晴らしいがアルトゥールとの距離が近過ぎる場面が多い。

ラングレ 肘打ちレッドで前半に退場 論外。

アルトゥール ボールを散らす役割をよく果たせていた。ラフィーニャにはない魅力で、ロスト数も少ない。後半のような攻撃参加をもっと見たいところであるが、コウチーニョラキティッチの投入によって試合の流れが変わったことからもファーストチョイスにはまだ遠いように思う。

1失点目はラングレが退場した時点でデンベレに代えてウンティティを投入しておけば防げていたはずで、結果的にバルベルデの采配ミスでは。

とは言え、ピケに安定感がなさ過ぎる。


笛がよく吹かれカードも多かった試合で スアレスが狡猾さを見せ、メッシら攻撃陣も意図あるドリブルを仕掛けたが、後半も終盤になってファウルの基準が変わったようだった。笛の一貫性という点で、主審にフラストレーションの溜まる試合だった。

スアレスにはこのような試合での得点を期待したいが...


右SBのセメドはレアルのオドリオソラと比べても微妙。後半での交代も策として考えられる選手で、もしそれが常態化するようであれば中盤での先発起用が危ぶまれるセルジを積極的に右SBで起用してほしい。


ローテーションのほぼ無いまま昨シーズンを戦い、交代等采配の遅さが目立つバルベルデにとって 今日の1戦が悪いように出る気がしてならない。恐れず、新戦力・ベンチメンバーを試して欲しいところ。ただし、勝たなきゃ意味ないよ。